Blog Image

【日和田山】ダイエットがてらにハイキングしてきた話

オッス!みんな元気?
脊髄反射で生きてる富士山PJの主催者だよ!

しばらく登山してなさすぎて体がうずいててさ、開催日の3日前に突如山にいこうと思ったんだ!

で、いつもきてくれるひーちゃんを誘ってどの山にいくか決めにかかったんだけど、、
・都内からアクセスしやすい
・初心者向け
って調べてトップにでるのって高尾、御岳山くらいなの。
私達って結構御岳に足を伸ばしてて、高尾も最近もいってきたばかり。

いけばどうせ楽しいけどなんか他にないかなと、
そんなときにひーちゃんが、日和田山はどう?って提案してくれて
コース調べてて見つけたのが【西武鉄道で行くハイキングコース】ってやつ。
日和田含め周囲の低山を縦走するコースなの。
単純な距離で言うと9.5キロ程度。
詳しくはイベントページ見に行ってね。

(まあうちらは途中でコース外れてトータル15キロくらい歩いたんだけどね😊)

これね、いいよ。
すごい歩きやすい。たのしい。人少ない。
ルートミスって多めに歩いたけどずっと楽しかったもん(?)

ちなみにこれサイトにハイキングコースって掲載してるからハイキング気分でいくじゃん?

そしたら
山は甘くない(半ギレ)
ハイキング気分の安易な登山は危険です(キレ気味)
って看板に出迎えられて逆ギレしそうになったよね。草。

長くなるからはしょるんだけど、すごく歩きやすい道で、初心者や体力のない人でも休憩しながらなら全然いけそうだったよ!
普段登山してる人がハイキング気分なら全然良さそう!

山だけじゃなくて滝があったり川があったりしてね、すごく癒されるし、高尾や御岳やらより何より人が少ないからあんまり気を遣わないでリフレッシュできるよ!

あと私なんでこんなに登山が楽しいか、考えたの。
急にはまって、どんな根拠なのか意味わからんやん。

私は普段通勤でもほぼ日を浴びない生活を送ってるんだけど登山の時ばかりは数時間外にいるの。
幸せホルモンといわれてるセロトニンって、日を浴びて30、40分くらいに分泌されるとか言う説を聞いたから登山で私セロトニンでてご機嫌なんじゃないかと。

ふむ、

まあ今回日陰歩いてもご機嫌だったから多分関係ないんですけどね~~~~!!!

帰りはたまたま見つけて評価の高いビーガンカフェに入ってカレー食べて優勝しました!

また同じコースみんなでもいきたいし、
その近くの多峯主山の西武鉄道おすすめコースもいきたいんだ!
よければ、都合合うときいこうね!ハム太郎!