Blog Image

【開催レポート】オンライン勉強合宿【7/23】

こんにちは!

古岩井です(^^)

7月23日(金)に特別イベントの「オンライン勉強合宿」を開催しました!

このイベントでは連休の1日を使って、みんなでガッツリ勉強をします(^^)

今回は13名の方に参加して頂きました!

イベントの内容をまとめましたので、よろしければご覧下さい。

何か学びや気づきがあれば、嬉しいです(^▽^)/

目次


1.ダラダラしがちな連休を有意義に変える。
2.交流タイムで頭をリフレッシュ。
3.「良い休日だった」と言えるように。

1.ダラダラしがちな連休を有意義に変える。


今回は7月22日(木)から25日(日)までの4連休がいうことで、この期間で何かできないかと思い「オンライン勉強合宿」を開催させて頂きました。よく連休前は「この連休は充実させるぞ」と思っていても、何もしないであっという間に過ぎてしまうこともあると思います。なので、少しでも充実した連休を過ごして欲しいなと思い企画しました。

2.交流タイムで頭をリフレッシュ。


「オンライン勉強合宿」では始まりの勉強・作業内容のシェア、お昼休みの交流タイム、終わりの振り返りという3つのタイミングで参加者同士の交流をしました。普段はオンラインでの勉強がメインの為、メンバー同士で話すのは頭がリフレッシュして勉強の集中力が上がった気がします。

3.「良い休日だった」と言えるように。


今回の連休を使って「今までやりたいと思ってたこと」をこの機会にチャレンジしたいという方がいらっしゃいました。日々の忙しさを忘れて、こういった機会に色んなことにチャレンジするのはとても素晴らしいことだなと思いました。このイベントを通して参加者の方が「良い休日だった」と言えるようになると良いなぁと思いました。

まとめ


今回、初めて「オンライン勉強合宿」を開催しましたが、意外と好評だったので今後、連休がある場合は開催していけるようにしたいと思います!やっぱり、みんなで一緒に勉強すると進みますしね!

また開催しますので、この記事をご覧の方も、ぜひ参加してみて下さい(^▽^)/

2021/07/24 (土)

主催サークル