Blog Image

緊急事態宣言への対応について(7月12日~8月22日)

皆さん、こんにちは!

古岩井です。

新型コロナの感染拡大に伴い、政府から7月12日(月)に「緊急事態宣言」が出されるため、東京自習会での対応についてご連絡致します。

緊急事態宣言への対応について(7月12日~8月22日)


東京自習会では、緊急事態宣言に伴いオフラインの自習会(カフェ等で開催する自習会)は8月22日まで休止致します。それ以降に関しては、政府の対応を見ながら決定したいと思います。

ただ、8月22日に解除となったとしても、すぐにオフラインの自習会の開催とはせず、感染状況を見ながら再開を検討致します。オフラインの自習会に参加希望の方には、ご不便をおかけしますがご理解のほどよろしくお願い致します。

オンライン自習会に関しては引き続き、定期開催していきます。開催スケジュールは下記のリンク先からご確認下さい。

▼開催イベント一覧
https://www.tokyoselfstudy.com/events

参加者の皆さんへ


今回、4回目の緊急事態宣言ということで自粛疲れの方も多くいらっしゃると思います。

せっかくの夏も、どう過ごして良いか悩まれてるかもしれません。

こういった状況で、東京自習会が参加者の方々に何ができるのか考えました。

そこで、東京自習会では参加者の方々にこの期間を有意義に、そして楽しく過ごして頂きたいと思い「バーチャルオフィス」を始めることとしました。

在宅勤務の方や学生の方など、長時間の作業や勉強のモチベーション維持に、ご活用頂ければ幸いです。

下記のリンク先に詳細と実際の雰囲気、参加者の声などを掲載しましたので、参考にして頂ければと思います。

▼バーチャルオフィスについて
https://www.tokyoselfstudy.com/blogs/511

オンラインでの開催にはなりますが、東京自習会の理念である「頑張ってる1人ぼっちをなくす」の元、この期間に少しでも参加者の方々のお役に立てれば幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

2021/07/14 (水)

主催サークル