Blog Image

レディースフットサルクリニック 始まる

女子だって楽しみたい!


そんな声をいただき、始まったこの企画( ´ ▽ ` )
運営面で多少不安はありつつも、無事にスタートすることができました♪

今回の参加者は全体13名

全くフットサルをやったことない方が4人!
フットサルやったことあるけどほとんど未経験者が2人!
そこそこ蹴れるけどまだ基礎とかもやっぱり習いたい人が7人!



という内訳でした。

今回は、初心者レベルに合わせて開催しました!
基本的動作(パス、ドリブル、シュート)を中心に1時間半ほど練習をして、そのあとゲームを30分という流れ👍







フットサルは足裏を使ったボールタッチの感覚がかなり重要になってくるスポーツなので、それに慣れるまでは時間がかかる方も多いといった印象でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やったことない人とほぼ未経験者の意見を伺うと、、、

「難しいけど楽しい」
「ボールが意外と硬い」
「初心者同士で交流ができてよかった」
「明日絶対筋肉痛...」

など様々な意見が( ´_ゝ`)

逆にやったことある人からは、、、

「ボールの個数を増やして欲しい」
「もっと蹴りたい」

など積極的な意見をもらうことができました♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回も是非一緒に楽しめるように、そしてみんなが上手くなれるようにメニューなどを考えていければと思います✨


次回日程(レディースフットサルクリニック)
7月7日(日)16:00〜18:00 @錦糸町 楽天地
(15名限定、参加者2回目以降は特典あり)