Blog Image

8/31スイーツパラダイスで大量に・・

3

#スイーツ
#スイパラ
#食べ放題
#ケーキ
#甘党
#アイス
#夏
#甘いもの

🇺🇸アイスクリームが食べ放題できる場所を探してる

世界中を飛び回るノマドワーカーのオリビアが現在日本に。あまりの東京の暑さにダウン気味で熱中症っぽくなるし、疲れやすくなっているので

「アイス食べ放題に行きたい」
とのリクエスト。

なかなかスケジュールが合わずだったけれども「スイーツパラダイス(略してスイパラ)」でハーゲンダッツの
食べ放題があるとの情報

近づきつつある台風の脅威を鑑みつつも2人だけで食べても、一方が料理とってきている時には
話し相手もいないので他に募集することに

台風は来る(?)でも募集かけたら一気に!

募集開始が火曜日夜。開催日は土曜日。ほぼ三日くらいしかないのに一気に色々なところから問い合わせが!
みなさんスイーツ食べ放題を求めていらっしゃるのでしょうか。
一気に我々入れて6人予約入れるかなーと思っていた矢先・・

予約はLINEと公式アプリだけ

夏休み中なので予約はLINEと公式アプリだけでお願いします、と書いてあり・・
まさかのLINEは完全に予約一杯。

これはやばいと思って公式アプリを入れたら6人は可能。

ただ「キャンセル待ち可能」と書いてしまった手前上、一応店に聞いてみるかと思いつつ
2日前木曜日に新宿の仕事ついでにスイパラへ。

過去にアプリなどでは席がなくても店に直接行ったらあった経験からちょっと聞いてみることに。

当日直接電話して欲しい

スタッフさんが対応してくれて

「実は予約がオンタイムが変わっていくので店も把握できていない」の回答

「最後の手段は”当日に”キャンセルが出るかも知れないので電話で問い合わせてください」とのこと。

キャンセル待ちしてくれている方は2名。

果たしてどうなるか?

実は”中心年齢”を書くのは初めて

色々イベントをやってきましたが、実は中心年齢を書くのは初めてでした。

なぜかというと「外国人の年齢が判別できないから」(笑)

そういえば私のイベントで年齢を聞いたことはありません。(過去には来た人が自らいう場合はありましたが)

では何故今回?

それは「スイパラ」がどうしても”20代前半女子”のイメージで、30代以降の方が来にくいから。

それと既に応募してた日本人の方は30代以上の方が多かったので敢えて初めて”30代・40代中心”

と明記しました。

多分・・今回は全員30代以上・・だったのかな・・ちょっと20代っぽい人もきましたが

公式アプリから2席だけ同じ時間帯に席が!

前日金曜日の夜にアプリを覗いていたらいきなり2席枠が!

すぐさま予約してキャンセル待ちの2人に連絡しました。無事参加してもらえました

当日朝も実は電話かけたのですが、天気が良かったのかキャンセルしてた人はいませんでした


ただ、別口で来るはずだった🇺🇸人男性が集合5分前に音信不通に。

本当であれば1枠別の人が入れたのに・・

結局8人予約、7名で突入!

相変わらず品数は多い。

今回初スイパラの人が4名ほど。皆さん流石にどこからスタートすれば良いのか戸惑っていました

カレーもあり、スパゲティもあり。ケーキだけじゃない

80分間の耐久レース

私は初めてではなかったので、(初めては実は当時きてたオランダ人クレアと。覚えている人もいるかもですが)

なんとなくどこを狙って、何を食べれば良いのかわかるのですが、オリビアがやってしまった戦略ミスとは・・

・・うどんに手を出すこと。

そしてパスタを最初に多めに食べてしまうこと。

朝ごはん抜きで来たらしいので思わず手を出してしまったのでしょうが、塩っぱい→甘い→甘い、を

人間の身体は連続しては受け入れにくいようなので後の甘いの満足感がどんどん落ちていきます👎

連続して甘いケーキ類が続いてしまって、いざリセットする為のパスタを再度摂取しようとすると・・

なんか受け付けない😭

やっちまったな。アイス食べ放題目指して来たのにアイスがほぼ入らなくなってしまった・・🍨

店の前で写真。
写真を撮ってください、とお願いした方には最初めちゃくちゃ怪しまれましたが・・

最終的には皆さん大満足で帰られました。

私はスイーツは1週間はいらないです

結構スイーツ食べ放題に興味ある方いたみたいで

リクエストあればまた開催します。

リクエストなければ別の場所にいきます😅