Blog Image

協力有り、冒険家気分有りのオンラインボードゲームイベントを行いました!!

こんにちは!
主催の浅井です。

GWも終盤に迫りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

5/4に行ったオンラインボードゲームイベントの様子をお伝えします。

今回は昼と夜の2部制でイベントを行いました。
昼は、ボイスチャットを利用してボードゲームアリーナというサイトでゲームを楽しみました!!

声だけでしたが、笑いもあったり考える要素も多くあり楽しい時間が過ぎました!!
やったゲームは
・二ムト
・インカの黄金
・お邪魔もの
これらを楽しみました。
分かる人だけわかる1シーンをスクショしておきましたので載せておきます。

最初からこの状況は流石に笑いが起きました!!

そして夜からは、Zoomを使用したオンラインイベントを行いました!
今回も笑いいっぱいのイベントとなりました。

いつものように「ボブジテン」でアイスブレイクした後は自己紹介をしました。
簡単なゲーム後の自己紹介は和やかな空気が流れるので緊張もほぐれますね!

その後は「Ito」をやりました。
協力してクリアを目指すゲームなのですごい一体感が出ました。

お題が「コンビニの商品の人気」だったのでいろいろと会話が盛り上がったのですが、その中でコンビニ本が出てきたので、それっぽいものがあったのでみせたりしながらなんとかクリアすることが出来ました!!



その次は「インカの黄金」をこちらはリアルプレイで行いました。
度胸が試される場面が何度もありましたがこちらも多いに盛り上がりました。

冒険を続ける続け内の動作は、親指を立てるorグーで出すなど工夫してみました。


そしてあっという間に時間が来たのでこれにてイベント終了です。
最後は皆で手を振ってお別れをしました。

参加者の1人がワンちゃんを連れてきてくれたのでより笑顔で終了することが出来ました!


こんな状況ですが、皆で楽しめるイベントを実施中です。
初心者、初参加の方も楽しめるイベントとなっていますので気になった方は是非参加してみてください!

直近のイベント情報!
5/6 19:00~21:30
第5回会話が弾むボードゲームイベント
https://tunagate.com/circle/12820/events/94746

5/10 18:00~21:30
第6回会話が弾むボードゲームイベント
https://tunagate.com/circle/12820/events/94882

こんな時期だからこそ、オンラインで一緒に盛り上がりましょう!!

2020/05/05 (火)

主催サークル