Blog Image

第2回 カメレオンコーヒーの会〜浅草で金魚を見て和カフェを嗜もう〜

こんにちは!
カメレオンコーヒー管理人のちょむです。

第二回の活動レポをしたいと思います!

■================================■
日時:8/3(土) 13時~21時(二次会含めて)
場所:浅草
参加人数:18人(男女:9人ずつ)
■================================■

集合は浅草観光文化センター前。
雷門の真向かいと場所も分かりやすくて涼しい、いい待ち合わせ場所です。

今回は「ペガサスの絵が描かれたシャツを着たイタいアラサー」が目印です。
置いてあったけん玉をやりながら待ちます。
大人数にも関わらず、全員がほぼ時間通りに集合することができました。
みなさん優秀で助かります。

まずは自己紹介タイム!



といいながらもどうせ一度には覚えられないだろうということで、かるーく自己紹介をして、
早速グループ分けをしていきます。



色を付けた割り箸とかはたまに見ますが、まさかの

【綿棒】
さすが超絶デザイナーたろうちゃん。やることが一味違います。
ということで3グループに分かれます(ちょむチーム、たろうチーム、RAVENチーム、)

6名ずつで早速行動していきます。
今回たまたま男女比同じだったので、なんか青春感があります。
最近はやりのアオハルってやつでしょうか。

前半戦 ~スカイツリーまでカフェ&散歩タイム~

90分間でスカイツリーに向かいながら各グループで自由に行動していきます。
私のチームは、すでに暑すぎたので超近くの甘味処に直行。
自己紹介しながら甘いものを食べます。



甘くて美味い!

そのあとは浅草の王道、雷門で記念撮影。
外国人を押しのけて20年ぶりくらいに雷門で写真を撮りました。
逆に新鮮。



凶が出やすいことで有名な浅草寺で、運試し。



意外と吉がでるという。

そんな感じでちょむチームはぶらぶらしていました。
他のチームの様子を見てみましょう。

まずはRAVENチーム。



おや?!



デジャブ(しかもこちらはみんな凶やんけ)

とここまでは同じパターンでしたが、
カフェはオシャンティです。





チョコレート専門家、チョコレートくんがいるカフェで本気のチョコを堪能したようです。
(ちなみにチョコレートくんとは前身のサークルで一緒にカフェめぐりをしていました)

さて、次はたろうチーム!



お姉さま方がかき氷を堪能していらっしゃいます。
やっぱり夏と言えばかき氷ですね!



雑貨屋もめぐっています。
気付いたら猫ちゃんTシャツの彼が甚平を購入していました。

それぞれのチームで楽しんだあとに、スカイツリーの麓で合流。
イカした鏡があったので、鏡越しにパシャリ。
なんとなく男子と女子に分かれて撮影☆





そんなこんなで、スカイツリーについた一行は
すみだ水族館に金魚を見に向かいます。

後半戦 ~すみだ水族館で金魚鑑賞~

 またチーム分けをして行動していきます。



これが目的なのですが、中々見当たらず。
とりあえずふらふら。



こんなジグソーパズルありそう。



なぞの魚にメンチを切られます。



ペンギン可愛い。



可愛いペンギンを撮る人を撮ります。



チンさん

そしてついに、
金魚ゾーン発見!







足元のマッピングがとても綺麗です。



自撮りしたところヨーロピアンな人にもピースしてもらいました。









綺麗な金魚がたくさんいました。
風情があってよかったです。



とりあえずちょうど近くにいた2つのグループでパシャリ。



こちらは一足先に水族館を脱出してパシャリ。

集合まで少し時間があったので、またまたカフェでまったりします。





パンケーキとスイーツ男子
他のグループはカフェ行ったりたこ焼き食べたりしていました。

最後はみんなで集合写真!



夏を感じることができる1日になったかと思います。

このあと地味に12名が二次会に参加して居酒屋でまったり交流しました。
中々ここまでフルタイムのイベントはめずらしいのではないかと思います笑

次回もまたお楽しみに!