【麻雀初心者倶楽部】 グループ方針

【麻雀初心者倶楽部】に参加していただきありがとうございます!

本グループはノーレート(金銭のやり取り無し)での麻雀を開催しております。

このグループは初心者の方や麻雀に興味があるけどやったの事がない方、そこそこ強いけどメンバーが中々集まらない…ネット麻雀しかやった事がないのでリアル麻雀をやりたい!雀荘でフリーは心許ない!純粋に麻雀を楽しみたい。など麻雀が好きだけども触れる機会があまりない方同士で麻雀をすればいいじゃん!という考えから設立に至っております。

また、年齢層を超えた出会いやもっともっと麻雀をしたい!という思いも募集に繋がった理由です。
初心者の方、中級者、上級者、誰でも大歓迎なので、少しでも興味がありましたらご連絡をお待ちしています!

中級者、上級者は初心者の方にアドバイスやフォローをしてあげてください。
長考やマナー違反に対して、露骨に嫌な態度や不快な注意をする方がいらっしゃるかも知れません。
しかし、いついかなる時も多めに見てあげる、また、優しく注意するのが円滑に運営するために必要不可欠だと存じます。
そのような場面に遭遇した場合はすぐに管理者を連絡をください。即刻、加害者側を退会処分にさせていただきます。
当グループではそういった行為をされる方がマナー違反です。

一番の目的は皆様が大好きな麻雀に触れる事、そして楽しむ事です。
自分が始めた時を思い出して、麻雀を楽しみましょう!