Blog Image

【参加者インタビュー】ファシリテーター:ヤスタカさん

こんにちは!

古岩井です(^^)

ここでは「参加者インタビュー」をご紹介します。

最後までお付き合いして頂ければ幸いです。

ファシリテーター:ヤスタカさん


1.プロフィール
2.インタビュー内容
3.代表からのメッセージ

1.プロフィール


・名前:ヤスタカさん
・年齢:30代
・性別:男性
・職業:公務員
・具体的な職業名:事務

2.インタビュー内容


Q.ファシリテーターになった理由は何ですか?
A.自分のやりたい分野の自習会を開催したかったため。

Q.どんな自習会やイベントを開催されていますか?
A.リーガル自習会(分野別・法律・オンライン)や1ミリ自習会(夜開催・オンライン)。過去には、FP簿記・司法書士・行政書士の自習会を開催しました。

Q.それらの自習会やイベントを開催している理由は何ですか?
A.同じ分野を勉強している仲間と知り合うため。強制的に勉強する時間を作るため。

Q.ファシリテーターになる前に不安だったことは何ですか?
A.自分の勉強に集中できるか。

Q.ファシリテーターになって良かったことは何ですか?
A.強制的に勉強する時間を作れたこと。様々な職業の方と知り合えたこと。

Q.ファシリテーターになってご自身はどのように変わりましたか?
A.自ら企画を考えるなど、主体的に行動するようになった。

Q.ファシリテーターになりたい方へメッセージをお願い致します!
A.難しいことはありません。色々チャレンジしてみましょう!

Q.ファシリテーターの良いところを1つ挙げるなら、何ですか?
A.自分のやりたい分野の自習会を開催できること

3.代表からのメッセージ


ヤスタカさん、インタビューのご協力ありがとうございました!東京自習会の初期の頃から、ファシリテーターをやって頂き、本当に感謝しています!ヤスタカさんでないと出来ない専門分野の自習会があることで、参加者の方も勉強に意欲的になっていると思います!今後も、全力でサポートさせて頂きますのでよろしくお願い致します(^▽^)/

2021/06/24 (木)

主催サークル