Blog Image

【参加者インタビュー】コミュニティメンバー:うさじさん

こんにちは!

古岩井です(^^)

ここでは「参加者インタビュー」をご紹介します。

最後までお付き合いして頂ければ幸いです。

コミュニティメンバー:うさじさん


1.プロフィール
2.インタビュー内容
3.代表からのメッセージ

1.プロフィール


・名前:うさじさん
・年齢:30代
・性別:女性
・職業:会社員
・具体的な職業名:医療系

2.インタビュー内容


Q.コミュニティに参加した理由は何ですか?
A.勉強のモチベーションを維持することが苦手なので、勉強を続けたいと思っている方や得意な方と交流して、勉強を続けるきっかけになればと思って参加させてもらいました。

Q.コミュニティではどんなことされていますか?
A.一週間のふりかえりの会や交流イベントに参加させてもらいました。

Q.コミュニティへの参加を決めたポイントは何ですか?
A.オンラインで、勉強を続けている方と直接お話ができたことです。

Q.コミュニティへ参加する前に不安だったことは何ですか?
A.どんな方がおられるか不安だったのですが、参加してみると、意欲的に取り組まれる方ばかりで、いつも刺激をもらえて、参加してよかったと思います。

Q.コミュニティへ参加して良かったことは何ですか?
A.一週間の振り返りの会を通じて、やりたいことを継続できる仕組みができました。また、交流イベントやslackを通じて、学んだことや気づいたことをアウトプットできることで、より自分の意見をまとめたり伝えたりする練習ができました。

Q.コミュニティへ参加する前と後でご自身はどのように変わりましたか?
A.以前は勉強する習慣が全くなかったのですが、参加させてもらってからは、勉強する習慣をつけることができたり、続けることの楽しさを味わうことができています。

Q.コミュニティへ参加したい方へメッセージをお願い致します!
A.一人で勉強するだけでなく、コミュニティでまなびの内容や方法をシェアしたりすることもとても良い学びになると思います。ぜひご参加ください♪

Q.コミュニティの良いところを1つ挙げるなら、何ですか?
A.個人でやるだけでなく、コミュニティに参加することで、「つづけるしくみ」が強化されること。

3.代表からのメッセージ


うさじさん、インタビューのご協力ありがとうございました!色んな交流イベントに積極的にご参加頂けて、いつも嬉しく思っています!今後も、うさじさんの学びに貢献できる様に全力でサポートしますので、よろしくお願い致します(^▽^)/

2021/06/25 (金)

主催サークル