Blog Image

【第1酔】上野御徒町はしご酒

主催の四季です。

第1回目は
上野〜御徒町で開催

4月1日、14時頃
飲兵衛さん4人が集合
男性3人、女性1人

最初は【羊香味坊】🐑
羊料理メインの有名店
コロナ禍なので予約無しでも
今は大丈夫ですが本来は予約必須です。



先ずは乾杯!
みなさん大好きハイボール❤️



ラム串おまかせ5本セット
見切れてますが甘酢のきゅうり🥒



トロトロ柔らか
香辛料が香ばしい!
ラムスペアリブ🐑美味すぎる!

他にも羊料理を中心に
赤ワインボトルも頼み飲み食べ♪

どれもこれも
美味しくゆっくりしたいですが
はしご酒なので次へ〜

2軒目【老酒舗】
御徒町の本格中華、居酒屋🏮




男性参加者1人増え
ココからは5人です。
最初からボトルで行きます🍾泡



発酵白菜の豚肉炒め
牛肉麻婆豆腐

本番の味!って感じ
どれもこれもマジ旨い😋



中華を堪能したところで
次に移動します。

3軒目【御徒町ワイン食堂パパン】
気分を変えてビストロです。



前菜3種とドリンク1杯の
せんべろセットを頂きます🍷

飲みたりなくて
みなさん、もう1杯頼む(笑)

居酒屋さんが多い界隈
こういうのも挟むと
変化あっていいかなと思います。

最後は【大統領 支店】
上野と言えば〜っていう
もつ焼き屋さんです♪



どれもこれも
安くて美味しい!
7〜8割ぐらいの混み具合でした。

はしご酒
やっぱり楽しく美味しい!

大雑把ですが1軒あたり
おひとり1500円前後の会計です。
※1軒目だけ2500円

コロナ禍なので
あまり混んでない昼間〜夕方で
しばらくは開催したいと思います。

ゆる酒レポートですが
興味持ったり参加したいなーっと
思われたら気楽に参加/加入して下さい。