2022.4.5

新感覚SNS機能「トークルーム」をリリースしました

2022.4.5

身近な話題でチャットができるトークルーム機能で、興味・関心が合うユーザー同士つながろう!

2022年4月6日に新たなSNS機能として「トークルーム」をリリースしました。

オンラインで興味・関心の合うユーザー同士が会話できる

つなげーとは、イベントやサークルでリアルな交流ができるフレンディングアプリです。ユーザー同士がアプリをきっかけにリアルに対面し友達づくりができることでご利用いただいています。一方で、アプリ上でもっとユーザー間の交流を深めることができないかを模索してきました。

今回リリースしたトークルーム機能では、オンラインで興味・関心の合うテーマでユーザー同士が会話することができます。会話をきっかけに同じイベントやサークルに行くことや、仲間募集をすることができ、友達づくりが活性化することを目指しています。

■ トークルームの会話のテーマについて

トークルームの会話のテーマは、現在6種類用意しています。

・今ハマってるコト
・食べたいもの
・最近笑ったこと
・嫌だったこと
・感動したこと
・雑談

ユーザーが話しやすく、会話になって交流しやすいテーマを選んでいます。

ご利用方法

1. 初回起動のユーザーは、起動画面からトークテーマを選び、トークルームに投稿することができます。

2. アプリ下部の「トークルーム」タブよりルーム一覧が閲覧できます。このページで、興味のあるトークルームをタップしてルームに入ります。

このページの右下にある「お題を投稿する」ボタンより、新たにトークルームを作成することができます。

3. トークルーム内では、チャット形式でユーザー間の会話を楽しむことができます。

あんしん・安全にご利用いただくしくみ

ご利用者のみなさまにあんしん・安全にご利用いただくために、つなげーと運営にて投稿の巡回チェックを行なっており、万が一、ご利用者のみなさまに不都合の生じる恐れのあるものについては適切に対処しています。