イベント作成ガイドライン

平素よりつなげーとをご利用いただきましてありがとうございます。
イベント作成時のガイドラインをお知らせいたします。

つなげーとのコンセプトは「楽しい集まり」です

遊びや何かを習えるといった「楽しい集まり」というコンセプトに沿ったサークル・イベントの作成をお願いします。男女間の出会いを前面に出したサークル・イベントであれば、他のプラットフォームをご使用いただくことをおすすめいたします。

イベント企画、作成時にお願いしたいこと

クリエイター(サークル管理人)は作成したイベントに参加申し込みしてください

クリエイター(サークル管理人)がイベントに参加申し込みをせず、イベント参加者が0人のままだと、ユーザーがイベントに参加しづらくなってしまいます。また、イベント参加者と連絡が取れないため、ご自分が作成したサークルイベントには必ずご参加ください。

なおサークル管理人がイベントに参加する際のつなげーと利用料は3人まで無料となります。

次に該当するイベント企画はご遠慮ください

・ビジネス勧誘、ネットワークビジネス(アムウェイ等)勧誘、宗教の勧誘を目的としたイベント
・ビジネス交流、お金に関する学び、メンタルヘルスに関連するイベント
・男女間の出会い、恋活、婚活、恋人づくり、出会い目的のパーティー、合コン、コンパ、街コンを目的とするイベント
・公序良俗に反するイベント
・同一内容のイベントを同日同時刻に複数立てる行為、それに類する行為
・正当な手段(リピーター・自己集客URL)を除き、つなげーと利用料を回避するために行う行為。
(例)
   ・外部の予約サイト・ホームページに誘導する行為
   ・問い合わせから参加申し込みを行うよう誘導する行為等
   ・イベントページに自己集客URLを貼り、申し込みを誘導する行為

上記はあくまでガイドラインであり、厳密に上記に当てはまらない場合でも、運営チームが不適切と判断した場合は掲載されない場合があります。

ページコンテンツの作成時における注意点

参加人数をイベントページに書くことはお控えください

・イベントタイトル・説明文・イベントプラン等、イベントページに現在の参加人数を記述する事はお控えください。

参加者にわかりやすいイベントページ作成を心がけてください

・参加者が参加しやすいように、イベント説明が不足しないようにご注意ください。
・イベントのどんな所が魅力的なのか伝わるページ作成を心がけてください。

イベントプランについて

下記のプラン作成はガイドライン違反となります。

・男性、女性などを含むプラン名
・性別によって参加料金や条件に差をつけるイベントプラン
・性別によって別々に募集するイベントプラン
・料金設定((例)決済方法により著しく料金に差があるプランの作成など)
・ユーザーが混乱する不明瞭な料金表示

このガイドラインに準じていただけない場合、イベントやサークルページの表示を制限させていただく場合がございます。
また、このガイドラインは、予告なく更新される可能性があります。