つなげーと利用料について

つなげーと利用料(290円・税込)について

課金対象を「参加者」「クリエイター」のいずれかからお選びいただけます。

つなげーと利用料の決済対象を「参加者」にした場合

会費の金額に関わらず、参加者はイベント申込時にクレジットカード決済でつなげーと利用料290円を決済します。つなげーと利用料は、クリエイターにお渡しするものではありません。

・会費の決済方法を「現地決済」にした場合
クリエイターは、参加者より現地にて参加費を受け取ってください。

・会費の決済方法を「クレジット決済」にした場合
参加者は申込時に「会費+つなげーと利用料」をクレジット決済します。イベント後、クリエイターは会費分を払い出しすることができます(別途、クレジット決済代行手数料を差し引きます)。

つなげーと利用料の決済対象を「クリエイター」にした場合

参加者のお申込み時に、クリエイターのクレジットカードよりつなげーと利用料290円を決済します。
クリエイターは、参加者より現地にて参加費を受け取ってください。

※つなげーと利用料の決済対象を「クリエイター」にした場合は、参加申込時の決済方法は「現地決済」のみとなり、「クレジット決済」は選択できません。

申込キャンセル時の会費、およびつなげーと利用料について

参加者側からのキャンセルの場合

イベントごとにクリエイターが設定できる「キャンセルポリシー」に従い、キャンセルのタイミングによって、クレジット決済の場合の会費ならびにつなげーと利用料が返金されます。

クリエイターがつなげーと利用料の決済対象の場合、イベント開始時刻前後までのキャンセルに対し、つなげーと利用料はクリエイターに返金されます。

※当日ギリギリのタイミングまでのキャンセル、つなげーと利用料の返金機能は、参加者のドタキャン、ノーショーの場合の救済策です。参加者の参加実態があるにも関わらず、つなげーと利用料を逃れるためにキャンセルをする行為はおやめください。

クリエイター側からのキャンセルの場合

イベントごとにクリエイターが設定できる「キャンセルポリシー」に従い、キャンセルのタイミングによって、クレジット決済の場合の会費ならびにつなげーと利用料が返金されます。返金の最終期限は、イベント開始時刻前後になります。

※当日ギリギリのタイミングまでのキャンセル、つなげーと利用料の返金機能は、参加者のドタキャン、ノーショーの場合の救済策です。参加者の参加実態があるにも関わらず、つなげーと利用料を逃れるためにキャンセルをする行為はおやめください。

①イベント開始前1時間前までのキャンセル(不適切な参加ユーザーに対する対応)

②全中止(イベント開始時刻まで)

③無断キャンセルを行なったユーザーのためにクリエイターがつなげーと手数料負担への救済策として、イベント日の23:59までに、無断キャンセルユーザーを通報し運営に連絡の場合つなげーと手数料を返金いたします。

リピーターのイベント参加について

過去にそのサークルのイベントに参加したことのある参加者については、つなげーと利用料は0円になります。
つなげーとの予約システムを使っての参加に限ります。問い合わせメッセージのやり取り等でイベントに参加してもリピーターとは判定されません。

※ リピーターの判定は、過去1年間にそのサークルのイベントに参加したことがあった場合になります。
※ イベント参加をキャンセルされた場合は、参加とはみなしません。

注意事項

対象イベントにすでに参加している参加者が、一度キャンセルして再度申込を行った場合、つなげーと利用料は0円になりませんのでご注意ください。

自己集客URLについて

自己集客とは、つなげーとのプラットフォーム経由ではなく、クリエイターが自ら友人・知人のネットワークや自身のSNSなどを使って予約を獲得することです。

自己集客による予約の場合はつなげーと利用料が0円になります。

自己集客の判定ルール

自己集客予約は、自己集客URL経由での予約であるかどうかで判定します。

※ システム上、つなげーと内の全てのページ(イベントページ/サークルページ/ブログ・ノート・レビュー/メッセンジャー)に自己集客URLを貼っても無効になります。つなげーと上に自己集客URLを貼って集客する行為が見られた場合、利用規約違反の対象となりますのでご注意ください。

※つなげーとにもともとアカウントを持っておらず、イベント申込が初めての参加者が利用料無料対象となります。

自己集客URLの獲得方法

下記手順にて「自己集客」URLを確認することができます。
そちらをメールやSNSなどでシェアしましょう。

つなげーとへログイン後>ご自身が管理するイベントページを開く>イベントタイトル下に「自己集客URL」が表示されます。

注意事項

・つなげーとにもともとアカウントを持っておらず、イベント申込が初めての参加者が利用料無料対象となります。一度キャンセルして再度申込を行った場合、つなげーと利用料は0円になりませんのでご注意ください。

・クリエイター自身や関係者が、自作自演でつなげーとアカウントを大量または複数作成し、イベント参加者を水増しする行為は利用規約に反し、アカウント利用制限の対象となります。