クリエイターからイベント参加者の取り消し・返金・メッセージについて

クリエイターはイベントの中止等に伴い、イベント参加者一覧画面からユーザーの参加キャンセルや返金、個別メッセージを行うことができます。
イベント参加者一覧画面へはイベントページ上部、以下のリンクから遷移することができます。

イベント参加者の参加取り消し・返金の手順

参加者一覧画面から以下の手順でイベント参加者(申込者)の参加をクリエイター側から「参加取り消しと返金」を行うことができます。参加取り消し時には返金も同時に行われます。また、状況を説明するために個別メッセージを行うこともできます。

1.メンバー一覧画面、該当参加者右の三点を押す
2.メニューから「参加チケットを取り消す」or 「メッセージ」を押す

メニューの開き方

返金対応が行われる条件

①イベント開始前1時間前までのキャンセル(不適切な参加ユーザーに対する対応)

②全中止(イベント開始時刻まで)

③無断キャンセルを行なったユーザーのためにクリエイターがイベント参加手数料負担への救済策として、イベント日の23:59までに、無断キャンセルユーザーを通報し運営に連絡の場合

注意事項

 当日ギリギリのタイミングまでのキャンセル、イベント参加手数料の返金機能は、参加者のドタキャン、ノーショーの場合の救済策です。参加者の参加実態があるにも関わらず、イベント参加手数料を逃れるためにキャンセルをする行為はおやめください。

 対象イベントにすでに参加している参加者が、一度キャンセルして再度申込を行った場合、イベント参加手数料は0円になりませんのでご注意ください。

 クリエイター自身や関係者が、自作自演でつなげーとアカウントを大量または複数作成し、イベント参加者を水増しする行為は利用規約に反し、アカウント利用制限の対象となります。