2026.6.1

新たなカステラの楽しみ方、クリームとともに

2026.6.1

キービジュアル
新製品/モンテール/カステラとたっぷりのクリームを楽しめる「クリームと食べるとろ生カステラ」を新発売 - 激流オンライン | 流通業界の国内・海外ニュース

最近、和洋折衷スイーツとして注目を集める「クリームと食べるとろ生カステラ」が登場した。モンテールから5月1日より全国のスーパーで期間限定で販売されている。このカステラは、全卵や卵黄、蜂蜜を加え、しっとりと焼き上げた生地に、北海道産生クリームをたっぷりと絞ったミルククリームを盛り付け、ビターなカラメルソースを添えた新しいスタイルのスイーツだ。シンプルなカステラにクリームとソースの組み合わせが、ふわっとした食感と濃厚さを引き立てている。和素材の魅力も感じられるこの商品は、特に若い世代に向けた楽しみ方を提供し、日常のおやつとしての新たな価値を目指している。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
スイーツの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

スイーツが好きな仲間で集まろう!

スイーツが好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に