2026.5.25

アニメが育む子どもの心、日本アニメーション社長の思い

2026.5.25

キービジュアル
アニメは子どもの心を育む表現…「世界名作劇場」の日本アニメーション社長・石川和子さんが語る信念 人材確保の鍵握る地方スタジオ | 新潟日報

引用元:

新潟日報

日本アニメーションの社長・石川和子がアニメとその教育的価値について語ったインタビューが注目を集めている。アニメはただの娯楽ではなく、子どもたちの心を育むための重要な表現手段であるとし、「赤毛のアン」「ロミオの青い空」などの名作を生み出してきた歴史を振り返った。また、アニメの制作過程において、多くのアニメーターたちの努力と情熱が凝縮されていることから、作品は彼らの思いを映し出すものだとも語っている。彼女は、アニメを通じてどのように創造力や感受性が育まれるのかについても言及しており、制作側の責任感と愛情が作品に込められていることを強調した。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
クラフトの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に