2026.5.12

映画『昨夜は殺れたかも』で新たな魅力を見つけよう!

2026.5.12

キービジュアル
吉野北人(THE RAMPAGE)と鈴木愛理が初共演で殺し合い!? 映画『昨夜は殺れたかも』公開決定 (2026年5月12日掲載) - ライブドアニュース

映画『昨夜は殺れたかも』が、人気キャラクターを演じる吉野北人(THE RAMPAGE)と鈴木愛理の初共演によって、10月23日に全国公開される。原作は、高評価を受ける藤石波矢の小説であり、松木創監督がメガホンを取る。この作品では、二人が織り成す緊張感たっぷりのストーリーが展開される。これをきっかけに、映画について語りたくなるようなトピックを考えてみたい。

◆映画に関連するイベント、どうする?

新作映画の公開は、必ずしも一人で楽しむ必要はない。一緒に観る仲間がいることで、その後の感想や考察が深まるはずだ。映画を観終わった後にカフェで語り合ったり、感想をSNSでシェアするためのイベントを立ててみるのも良いかもしれない。例えば、映画のテーマに触発され、自分の身近な推しについて話したり、観た映画から学んだことを語り合う機会を設けるとより面白くなる。

◆同じ温度感の仲間とつながる

映画の内容が深いほど、誰かと話し合いたくなる気持ちが湧く。しかし、一人でその熱量を抱えるのは少々負担だ。そんなときは「つなげーと」を利用して、同じ映画を観た仲間を募集するのも一つの方法だ。最初は気軽に映画を観賞するイベントを企画して、そこから自然に気の合う仲間が集まる場を作れば、お互いの映画感がさらに深まるはず。「あのシーン、どう思った?」という疑問が共有できると、思い出もより鮮明になっていく。

映画を観ることが目的ではなく、そこから何を得て、誰と話すのかが、推し活・趣味活の醍醐味だ。これを機に、映画の公開日に合わせた交流会や感想シェアリングイベントを立ててみるのはいかがだろうか? 画面を超えた、リアルなつながりを楽しむことで、もっと映画が好きになれるはずだ。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
THE RAMPAGEの推し活仲間を見つけよう!

気になるタレント・作品をチェック!

推し活イベントが盛りだくさん🔥

推し活イベントが盛りだくさん🔥

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!