2026.5.11

日本映画がカンヌの主役に!新たな展開を楽しもう

2026.5.11

キービジュアル
日本映画・アニメ・IPが“カンヌの主役”に 世界最大級映画マーケットが日本を大特集 - 宮崎日日新聞DIGITAL

今年のカンヌ国際映画祭では、日本の映画の存在感が再び注目されている。第79回の開催に際し、是枝裕和監督の「箱の中の羊」、濱口竜介監督の「急に具合が悪くなる」、深田晃司監督の「ナギダイアリー」の3作品がコンペティション部門に出品される。日本の監督による出品作が3本揃うのは25年ぶりとなり、その背後には国際社会での日本映画とアニメの評価向上という大きな流れがある。

映画祭が始まると、世界中が注目するビッグイベントとなる。日本映画が国際的な舞台で評価されることは、国内外での映画業界の発展を示すものであり、観客を惹きつける特集が組まれる毎年の期待が高まる。特に今年は、日本を「フォーカス・カントリー」として多彩なプログラムが用意され、映画、アニメーション、IP産業についてのディスカッションや展示が行われる予定だ。これにより、日本の映画関係者が国際的なネットワークを広げる良い機会となる。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
エンタメの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に