2025.12.28

高岡に出汁たっぷりの親子丼店誕生

2025.12.28

キービジュアル
【高岡市】出汁に浸る幸せ…「元祖高岡親子丼 おやこ愛す」が坂下町に!オープン記念のインスタフォロワー値引きも! | 号外NET 高岡市・氷見市

高岡大仏通り近くの商業施設「サカサカ」内に、2025年12月11日オープンの「元祖高岡親子丼 おやこ愛す」が開店した。松・竹・梅御膳とレディース御膳の4種類を提供し、看板メニューは「出汁旨 匠の親子丼」である。

出汁にたっぷり浸かったようなとろとろの親子丼が売りで、味噌汁としば漬けが付く梅御膳をはじめ、十六代真っ赤卵というこだわり卵を使用している。テーブルには店製の「鰹節ふりかけ」と「焦がしねぎ」が置かれ、最後まで香ばしさを楽しめる工夫がある。開店記念で2025年12月31日までインスタフォロー提示で500円オフのサービスが実施されている。

出汁好きとしては、このニュースは行かずにいられないタイプである。まずはメニューの違いを「食べ比べ」にして楽しむのがおすすめだ。梅の出汁感と竹・松の差を友達とシェアしながら議論すると、味の細かな好みが見えてくる。卓上の鰹節ふりかけや焦がしねぎは、少量ずつ変化を確かめると“発見”が増えて満足度が上がる。写真映えするビジュアルを押さえたら、同じ温度感の友達を誘って今週末のランチを予定化してみよう。こういう熱量は、結局語れる相手がいると一気に加速するし、実際に会って味を共有する体験が記憶に残る。ひとりで気軽に入れる雰囲気なら、初心者歓迎の気持ちで来る友達を連れて行けば推し活の延長のように楽しめる。店の限定サービスやテーブル調味料をネタに、小さな企画を自分で立てて「出汁探求会」を開くのも楽しい。現地での実食と友人との語らいがセットになると、単なるランチが新しいコミュニティの入口にもなるはずだ。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
グルメの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に