2025.12.23

飯能・正覚寺で坐禅体験、1月31日開催

2025.12.23

キービジュアル
禅寺で修行体験(坐禅・法話・写経・精進料理・修行体験)(1月)

飯能の正覚寺で、坐禅を中心とした修行体験が2026年1月31日に開催される。坐禅、法話、写経、精進料理を体験するプログラムで、開始10:30、終了14:30、参加費は7,000円である。

観光気分で「体験して終わり」にしないのが楽しい。坐禅の静けさや、写経の一文字一文字に集中する時間は、スマホや日常の情報の渦から距離を置く最高のインプットになる。体験後に感じたことを同じ熱量の友達と語り合えば、その気づきはもっと大きくなる。こういう熱量って、結局“語れる相手”がいると一気に加速する。まずは気軽に一人で申し込んでみるのも手だが、誘って小さなグループで行くと道中の会話も含めて1日が特別になる。

服装は動きやすい服で、写真を撮るなら境内でのマナーに配慮すること。写経や精進料理の体験は、そのまま次の企画のネタにもなるため、「会った後にまた集まる予定」を作ると推し活や趣味活の継続につながる。もし気に入ったら、自分で友達を誘って月一の“禅カフェ会”や写経ワークショップを企画してみると、好きが自然とコミュニティになる。会って体験を共有する場があるだけで、趣味は現実に根づいて長く続くはずだ。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
ウェルネスの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に