2025.12.23

福岡・平尾にKOS PILATESが誕生

2025.12.23

キービジュアル
【福岡県福岡市】平尾に身体とこころに“余白”を届けるピラティススタジオ「KOS PILATES」が誕生 - STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

福岡市南区大楠にピラティススタジオ「KOS PILATES」が11月にグランドオープンした。コンセプトは「余白」で、柔らかな光・音楽・香りを取り入れたラグジュアリーな空間を提供する。少人数制の本格ピラティスやパーソナルレッスン、理学療法士の知見を持つインストラクター在籍、soelとのフレグランスコラボや久留米絣のオーガニックカーテン導入など五感に配慮した設計が特徴である。

こういうスタジオのニュースを見ると、ピラティスが単なる運動じゃなく「暮らしとしての趣味」になる瞬間を思い出す。柔らかな光や香りまで考えられた空間は、レッスン後にふと誰かと感想を交換したくなるタイプの体験だ。少人数制なら顔なじみができやすく、週に一度の予定に組み込めば自然と仲間が増えていく。忙しい日常から距離をとる「自分のための時間」を共有できる場があると、続けるモチベーションも高まる。初めての人はイントロやベーシックから入りやすく、一人参加でも次の予約で隣の人と自然に会話が生まれることが多い。クラス後の近場カフェで姿勢の変化を写真で比べたり、次の週末に同じテンションの人と会える場を決めておくと、推し活同様に楽しみが深まる。好きなものは語れる相手がいると一気に広がる。一人で思い切れないなら、まずは少人数クラスや初心者歓迎の回に参加してみて、その場で「次回も一緒に行かない?」と誘える関係をつくるのがコツだ。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
ウェルネスの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に