2025.12.3
2025.12.3
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
広島市西区の商業施設アルパーク東棟に、都市型水族館「シン・マリホ水族館」が2日オープンした。記念セレモニーではテープカットなどが行われ、館長の宇井賢二郎さん(48)が来館者への期待を語った。
展示面積は約760平方メートルで、約200種約1500匹の生物を展示する。館内は洞窟や森、水中世界など8つのエリアで構成され、「一滴の水から始まる物語」をコンセプトにした演出を展開する。
渓流を再現した水槽などマリホ時代の名残を感じられる展示があり、県の天然記念物であるゴギやオオサンショウウオ、リスなど多様な生き物も見どころとなっている。開館時間は午前10時〜午後6時、土日は午後7時まで。入館料は平日大人(16歳以上)1,200円、小人(7~15歳)700円などとなっている。来館者からは懐かしさを感じる声も寄せられている。
注目トピック #カルチャー
自然史とファン文化が交差する新潮流
2025年12月04日
第7話で明かされた桜介の“本当の力”
2025年12月04日
年末限定の新作パン2種が登場
2025年12月04日
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!