2025.11.30

6時間で作った“つまみの家”が話題に

2025.11.30

キービジュアル 出典: news.yahoo.co.jp

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

人形作家の藤本晶子さん(@shoko_no_nakami)がXに投稿した“おつまみ”作品が注目を集めている。投稿されたのは食べられる「つまみの家」で、制作には買い出しを含めて6時間ほどかかったと説明している。

屋根はチーズと生ハムで互い違いに構成され、家の中には唐揚げが詰められているなど、見た目と味の両立を目指した工夫が随所に見られる。コロッケの具材で犬を表現したり、カルパスで椅子を作るなど細部の遊び心も盛り込まれている。

素材の扱いにも配慮があり、「乾き物などは湿気ると美味しくなくなるので使っていません」と述べ、温めながら食べられるパンや唐揚げを用いることで「美味しくいただけました」と報告している。また、制作は人形作家の藤本さんとミニチュア作家のぐるさん(X:@guru3modeler)による合作であったと紹介されている。

投稿には「遊びに全力」「これは盛り上がる」「クオリティえぐい」などの反応が寄せられ、宅飲みを特別な時間に変えるアイデアとして共感を呼んでいる。取材元は投稿の画像や制作者のコメントを基に伝えている。

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!