2025.11.27
2025.11.27
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
創立75周年を迎えた鹿児島県立短大で、学生支援を目的に1食75円の朝食が提供された。26日あさ、廊下には長蛇の列ができ、学生たちが詰めかけた。
この企画は物価高の影響を受ける学生を応援するために行われ、学生の保護者らでつくる「振興会」の援助を受けて実施された。提供されたメニューは鮭の塩焼きや卵焼き、みそ汁など6品である。
来年4月から栄養士として働く学生4人が1食で1日に必要な野菜やカルシウム、鉄分の半分をとることができるメニューを考案した。調理や提供には学生たちの協力も見られた。
参加した学生からは「5時半に起きて準備してきた。卵焼きがおいしかった」「安すぎて驚き」「とてもお財布にやさしい」「元気が出た」といった声が上がり、栄養とあたたかさが詰まった朝となった。
注目トピック #グルメ
からやまの年末セール、看板メニューが特価に
2025年12月04日
地域再生プロジェクトが生んだ飲むおはぎ風ドリンク
2025年12月04日
もち米不足で団子・大福も価格上昇の波
2025年12月04日
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!