2025.11.26
2025.11.26
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
平戸市で街の観光名所をライトアップする「平戸ナイトミュージアム」が開催されている。灯りに照らし出されたのは街のシンボル「平戸城」や、オレンジやブルーに変化する「オランダ商館」などで、訪れた人の目を楽しませている。
相撲場にはLEDライトで作った青い光の海が広がり、市内の小学生らがSDGsで集めたペットボトルに描いた魚の絵が泳いでいる。亀岡公園の神社の参道も次々と変化するライトに照らされ、幻想的な世界を創り出している。
お城の天守閣前には、傘や竹灯籠で作った鮮やかな灯りの芸術、「光の庭園」が造られている。これらは平戸市が夜の観光も楽しんでもらおうと始めたもので、今年で4回目の開催である。
ライトアップは市内5カ所で毎日午後6時から9時まで。来年1月12日まで点灯する予定で、地元住民や観光客の足を引き寄せている。来場者からは市内からの親子:「綺麗かねーって思いました。いっぱい光があったから良かった!」、長崎市内からの客:「初めて来ましたけど幻想的で楽しく良い感じです。」といった声が聞かれる。
夜間の新たな観光スポットとして、各所の演出や子どもたちの参加作品といった見どころが揃っている点が特徴である。
注目トピック #カルチャー
自然史とファン文化が交差する新潮流
2025年12月04日
第7話で明かされた桜介の“本当の力”
2025年12月04日
年末限定の新作パン2種が登場
2025年12月04日
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!