2025.11.26
2025.11.26
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
ツカモトコーポレーションの発表によると、2025年4―9月期の和装事業は10.2%減となった。企業側は不採算催事からの撤退が業績に影響したと説明している。
記事は同時期の業界動向も併記しており、一蔵が企画する和の祭典「キモノ EXPO 2025」の開催や、各社の決算動向に触れている。具体的には一蔵の2025年4-6月期の和装事業は7.4%減であり、減収傾向が見られることが示されている。
また、日本和装ホールディングスの2025年1-6月期の中間期は3.0%減で推移した一方、京都きもの友禅ホールディングスは第1四半期で30.9%増と増収の会社もある。業績の差は催事戦略や販売チャネルの違いが背景にあると見られている。
記事自体は会員登録で全文が読める旨を案内しているが、公開部分ではツカモトコーポレーションの減収要因と、業界内で増減が分かれている点を中心に報じている。今後の催事運営と販売施策が注目される。
注目トピック #カルチャー
自然史とファン文化が交差する新潮流
2025年12月04日
第7話で明かされた桜介の“本当の力”
2025年12月04日
年末限定の新作パン2種が登場
2025年12月04日
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!