2025.11.25

松竹ブロードウェイシネマで『タイタニック』上映

2025.11.25

キービジュアル

松竹ブロードウェイシネマ2025秋のラインナップ第3弾として、『タイタニック』が11月28日より公開されると発表された。本編の一部映像が解禁され、出航シーンが公開されたことが合わせて伝えられている。

ミュージカル『タイタニック』は世界最大の豪華客船の処女航海を舞台に、乗客や乗組員それぞれの人生や恋、絆が交錯するヒューマンドラマであり、作詞・作曲を手掛けた巨匠モーリー・イェストンの壮大な音楽が大きな魅力である。1997年の映画版が恋愛中心に描かれたのに対し、本作は複数の人物の視点を多角的に描く点が特徴である。

公開された映像は出航する場面を切り取り、船乗りたちの自信や乗客の期待に満ちた表情を捉えている。映像は、観客がすでに悲劇を知ることで生じる切なさを演出する仕上がりになっていると説明されている。タイタニック号が沈没する最後のシーンでも同じ曲が使われ、音楽が栄光と挫折を表現する役割を果たしているという。

公式アンバサダーの城田優は本作について、「この作品は、僕が日本で日本語上演されている舞台の中で唯一観た作品です。本作で作詞・作曲を手掛けたモーリー・イェストンさんとは、以前「ナイン」や「ファントム」でお会いしたことがあります。特に「ファントム」では、新たな演出のために曲を追加したいとお願いし、実際に楽譜を変えていただいたこともあります。偉人と呼んでも過言ではない方ですが、公私ともにお世話になっているので、モーリーさんの作品を拝見できるのは楽しみでした。」と語っている。劇場での生演奏と生身の演技が観客に新たな感動をもたらすことが期待される。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
カルチャーの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

文化が好きな仲間で集まろう!

文化が好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に