2025.11.24

四日市で健活フェスタ開催、アロマ体験も

2025.11.24

キービジュアル

「とこわか健活フェスタ2025 in よっかいち」が11月23日、三重県四日市市の近鉄四日市駅前の商店街で開催された。健康や美容にかかわる事業所などがブースを出し、来場者は無料相談などを通して気軽に健康について学べる場となった。

実行委員長を務める株式会社藤乃森社長で薬剤師の藤戸淳夫さんは開会式で「39もの会社などが集まってくれました。楽しく過ごしてください」とあいさつした。後援の四日市薬剤師会は「町の薬局が、病気にならない地域づくりの支援をします」と述べた。

会場のすわ公園通りには腸活、肝臓機能、青汁、足の健康、ナチュラルケア、アロマテラピー、低糖質スイーツといった多彩なブースが並び、諏訪公園近くではキッチンカーがバナナジュースやカレーなど健康志向のメニューを提供した。

ステージでは共同地区諏訪太鼓や暁高校合唱部の発表が行われ、地域の催しとしての賑わいが見られた。JCHO四日市羽津医療センターのブースでは血圧測定や健康相談が行われ、森智広市長も血圧を測定していた。

同医療センターは県内各地へ巡回健診車を走らせているが老朽化が進んでおり、1台を更新するためのクラウドファンディングを計画中であると説明した。商店街全体を使った今回の企画は「肩の力を抜いて自分のからだと心をふりかえるひとときになった」と伝えられている。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
ウェルネスの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に