2025.11.15

HISASHI(GLAY)、表参道でギター制作披露

2025.11.15

キービジュアル 出典: fendernews.jp

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

FENDER EXPERIENCE 2025が10月11日(土)〜13日(月・祝)に原宿・表参道エリアの3会場で開催された。

その12日、表参道ヒルズ スペースオーで「HISASHI Custom Shopスペシャルオーダー」が行われ、HISASHI(GLAY)が登場した。主役であるHISASHIはステージに現れた瞬間からテンションが高く、そこで自身の理想のギターをその場で作り上げる企画が展開された。

共に製作したのはFender Custom Shopに在籍する12人のマスタービルダーの一人、アンディ・ヒックスである。アンディはアイアン・メイデンのデイヴ・マーレイが使用するStratocasterなどを製作する人物だ。アンディは「フェンダーギターは、自分にとって人生そのものだと言っても過言ではありません。本当に小さい時からフェンダーのファンで、今こうやって自分がマスタービルダーでいられることは、人生の頂点に立っているような気持ちです。今回、HISASHIさんのギターを一緒に作れることを非常に光栄に思っています」と語っている。

HISASHIはフェンダーのイメージを「さまざまなアプローチができるギター」と述べ、アンディのヘヴィメタル趣味に対して「やっぱり!」と反応して会場を沸かせた。

当日HISASHIが持参したギターは2本で、1本目は1999年にニューヨークのMandolin Brothers(スタテンアイランド)で購入したStratocasterである。このギターはアルバム『ONE LOVE』(2001年リリース)のレコーディング時にシングルコイルの音が必要になり使用されたという。

会場では演奏も披露され、HISASHIはレッド・ホット・チリ・ペッパーズの「キャント・ストップ」を演奏した。イベントは名器との出会いやワークショップなど、音楽とクリエイティビティをテーマにした体験型の催しとして展開された。

つなげーとのイベントで、
GLAYの推し活仲間を見つけよう!

気になるタレント・作品をチェック!

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!