2025.10.30

押上で味わう新感覚の陶芸体験

2025.10.30

キービジュアル 出典: www.jiji.com

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

東京・押上/曳舟エリアに、陶芸体験と食事を組み合わせた新しい業態の店「ろくろと米 ととと」が登場した。カウンターで行う“カウンターでできる小さな陶芸”というスタイルを掲げ、ミニ電動ろくろを使って手のひらサイズの作品を成形できる。

初心者が中心の利用想定で、スタッフが近くでサポートするため安心して没頭できる設計である。釉薬は15種類から選べ、成形後は店舗で素焼き・本焼きなどの仕上げを行い、3-4ヶ月後に配送される。

食事は陶芸体験とセットで提供され、昼は釜炊きごはんの御重をメインとするコース、夜は土鍋ご飯と日本酒のペアリングを楽しむ和食コースを用意する。昼の例として「陶京牛すじ重」や「陶京めんたいこ重」が挙げられている。

手作りの器での提供を通じて五感で味わう時間を提案することが狙いであり、記念日やデート、ちょっとしたご褒美の場としても利用しやすい構成である。ミニ電動ろくろによる短時間の制作と、完成品の配送対応という流れが特徴的な体験型の店である。

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!