2025.9.16
2025.9.16
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
人気女性グループ少女時代のメンバー、ヒョヨンが多文化家庭の女性青少年支援のために1000万ウォン(日本円=約106万円)を寄付したと、国際開発協力NGOのGFOUNDATIONが9月12日に発表した。
寄付はヒョヨンと彼女のパーティブランド「HWA:HAP(花:合)」クルーによるもので、9月11日にソウル聖水洞(ソンスドン)で開催したローンチ記念パーティの物販収益の一部などが含まれる。
ヒョヨンはDJ名義「HYO」としても活動しており、新曲『YES』のリリースを記念して同イベントを行った。GFOUNDATIONは寄付金を多文化家庭の女性青少年の生計費や教育費、生活必需品、食料品の支援に充てる予定だと説明している。
「HWA:HAP」というブランド名には「互いに異なる根から咲いた花が、音楽の中で一つに調和する」という意味が込められている。今回の寄付はその「和合」の精神を実践する趣旨で、さまざまな背景を持つ人々が音楽の中でともに調和できることを目指す意図もあるとされる。
GFOUNDATIONのパク・チュングァン代表はヒョヨンに感謝を述べ、寄付金が青少年の安定した成長のための土台になるだろうとコメントした。ヒョヨンは1989年9月22日生まれで、2007年に少女時代としてデビューしグループではメインダンサーを務める。2018年からは「DJ HYO」名義でDJ活動を開始し、EDMのソロ曲を複数リリースしている。支援の形を通じてアーティストの社会的発信が具体的な支援につながった事例である。
注目トピック #少女時代
母子家庭で育った31歳が語る少女時代の記憶
2025年12月04日
ソロ10周年記念アルバムの新MV公開
2025年12月02日
テヨン、ソロ10周年展をソウルで開催
2025年11月30日
つなげーとのイベントで、
少女時代の推し活仲間を見つけよう!
気になるタレント・作品をチェック!
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!