Event Image
Event Image

(4人で開催)🎨第1回 Hand Of Muse 部長会🎨

🎨第1回 2020・5・4 幹事会🎨

🎨主題:総合芸術サークル 移転企画🎨
さてGW中、暇なので、このHand of Muse、だいぶ個性と多様な才能がそろってきましたので、より面白い自立型サークルにすべく改良しますと開かれたこの会。
多様性ある芸術サロンみたいなサークルにしたい。
そのために必要になるのは
【変えたいこと:私のみが発信。☞みんなで更新できるサークルにしたい。】ということです。

話し合っていくうちに予定していなかった目標やサークルへのみんなの想いを確認できたりしていい会になりました。

新生Hand of Muse楽しみです!


🎨変更目標🎨
まずは、つなげーとレベルで、みんなで更新できるサークルにする。(機会があれば☞次のレベル は外部も募集)

🎨来てほしい部員のイメージ🎨
自立して自分で活動に参加したり、活動を立てたりする自立層。
(まずそういった人があつまれば今後のちょっと引っ込み思案ぎみの人を集める受け皿マンパワーになっていく(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾)

🎨議題🎨
① 各部長が『hand of muse』の活動として新規にむけて応募申請できる。
 OK

②  各部長が活動報告をできるブログを持つ。(マストではないが、残っていると楽しい)
☞(解決)できればすべての部のブログを観覧できるようつなげーとで管理を始める。

③みんなで更新できる見やすいスケジュールアプリの導入。
☞今はつなげーとのスケジュール機能で行く。
 今後必要になったらホームページを作ってGoogleカレンダー管理。

④せっかくなんで申し込み方法などの改良(新規と常連)。
☞つなげーとで管理(新規、常連 ※アイコン名前問題はおいおい解決)。
※つなげーとには見にくさがあるが、今はそれでも入ってきてくれる自立した猛者をまずは探してみましょう(*‘ω‘ *)

⑤新規が半数サークル参加してくれないことへの改善案。
・コロナの今勉強会より遊びイベントを盛り込む。
 ☞彫刻、写生大会、映画(美術)
・満員問題☞みんなの部長の企画力次第。みんなで盛り上げよう!
・ライン利用のため、常連は申し込まないので参加人数0と見えてしまう(つなげーとの見え方改善)☞これからは常連もつなげーとで申し込む。

⑥幹事の進捗会を開催する。
・月1回
・テンプをおいおい作る?
・盛り上げ方、進行や豊富、幹事に役立つ勉強会など。

⑦部名をしっかり決めよう。

⛄部名と部長たち⛄(勝手にやってくれそうな人明記&別に毎回開催しなくてもいい)

👑=部長 
・写生部(絵、彫刻)
 👑まきのり、(ちょみさん)、(いたちゃん)
・カメラ部(動画・Youtubeも含む)
 👑松尾、👑みやさん、👑わかなちゃん
・英語部
 👑のりちゃん 👑まきのり えみ
・感想部(映画・読書・感想の伝え方・アナウンス)
👑丸 👑めだかちゃん
・文化部(カフェ、ファッション、食事、建築、スポーツ、ポップカルチャー、ラジオ)
👑雄介
👑松尾
・アバンギャルド部(企画・歴史・自然・先進的な活動)
👑松尾(謎解き)※コロナ崩壊の危機
👑のりちゃん(感想)
・音楽部(ライブ体験、ミュージカル、能、エンターテイメント)
👑のりちゃん(ミュージカル入門、演劇部)

⛄部長みんなへの宿題⛄
共有ファイルで作成する。
1 サークル趣旨と利用案内のリニューアル。(つなげーと) 
・興味ある部(自己紹介) (表の文章参照)
2 参加者ブック・幹事ブック作成(現在はグループライン規約のみ)新規、常連 ※アイコン名前問題)
3 著作権についての明示・ブログに挙げる写真

2020/05/10 (日)

イベント
主催サークル