Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

第8回)初心者向け英語勉強会☆英会話、英語ゲーム、英単語、フォニックスなど〜楽しい&結果にコミットする英会話〜

今回参加された方からの感想をシェアします。(掲載許可済み)

🙍‍♂️初参加の男性の方から
🌸 久しぶりに英語にも触れることができて、とても充実した時間でした‥!
是非また参加させていただきたいです!よろしくお願いします。

🙍‍♀️参加数回目の女性の方から
🌸 英語始めたからにはとことん喋れるようになりたいし、今後の人生においても、英語を話して仕事できたらなぁなんて思ってます!
これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

✨✨✨✨✨✨✨✨

2/15(土)9名の方に参加していただきました。初参加の方は数名いらっしゃいました。

🌸✨まず初めにアイスブレイクとして質問ビンゴゲームをしました。立ち歩きながら全員と話しあってもらいました✨初参加の人にアットホームな雰囲気ですね!と声をかけていただきました。

🌸✨次にテーブル毎のアイスブレイクを行いました。お題に沿って日本語でも英語でも日英混ぜても良いので自己紹介をしてもらいました。

🌸✨その後は全体のアイスブレイクです!ジェスチャーを交えながら自分の名前を伝えました。参加者の方、それぞれ個性あるジェスチャーをしてもらいました✨👏

🌸✨席替えをした後、テーブル毎で共通点を探すアクティビティーをしました。まずは日本語で考え、英語に直してもらいいくつ共通点があるか見つけるゲームです。みなさん話し込んでいてとても盛り上がりました!

🌸✨フォニックスの時間ではandの発音練習を行いました。会話ではandのdはほぼ発音されないことが多いんです!例文をもとに個々に練習し、そのあとはペア練、最後に会話例を元にみんなの前で話してもらい、どのチームが一番上手く話していたか投票で決めました!とても盛り上がりました。みなさん感情を込めて発音していてとても素晴らしかったです。


🌸✨その後、筋トレ!というネーミングの英語をすらすら口に出すための訓練をペア毎に行いました。基本的な簡単な例文に沿って行いましたが、簡単な文だけど意外とすらすら出てこない、という声がありました。この訓練は今回初めて導入したのですが、英会話に効果的だと思いますので今後も取り入れていきます。

🌸✨バレンタイン!ということで、バレンタインに関する文章の穴埋めをしてもらいました。またそこで学んだ英単語を使った穴埋め問題にも挑戦してもらいました。少し難しかったかもしれませんが、みなさん集中して取り組んでいました。

🌸✨最後はカードゲームをしました!リラックスした雰囲気でとても盛り上がりました!


今回は8回目の勉強会でした。とてと盛り上がったと思います!これからも改良を重ね、楽しく実りある勉強会にしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

2020/02/16 (日)

イベント
主催サークル