Event Image
Event Image

第12回・関西創作交流会

12回目ではなく13回目でした。
直前に欠席される方が続出しまして、やはり真冬の時期だと体調を壊しやすいようです。特に風邪をひきやすい時期でもあるので、みなさんお気をつけください。
そして今回欠席された方は、体を回復させて、次回は是非お越しください。お待ちしています。
今回は過去にないほど参加者が増えてしまったので、みんなうまく話の輪に入れるかとか、孤立する人が出てこないかと少し心配していましたが、特にそういうことも起こらず、普通に楽しめました。よかったです。
それでまあ、やってることはいつもと変わらずで、内容は工夫も何もなかったのですが。
男女半々くらいだったので、向こうで女性陣だけですごく盛り上がってるなぁ…( ̄∇ ̄)
と遠い目で見ておりました(笑
初参加の方もいろんな趣向を持っておられて、話題に困りません。気がついたら終了時刻になっているなど、いくら話しても物足りない、と思えるくらいでした。
初参加の方もうまく場に馴染めているようで、あまり気を使わなくてもいいかな?と。まあ主催側としては気を使わなくてもいいというのは楽なのですけど。
さて、今回出来上がった作品をいくつか。といっても各自持って帰られたので写真に撮れた分だけ。

社会人になるといつも忙しくて(精神的にも)、家でじっくり創作に取り組む時間を確保できなかったりします。
でもとりあえず交流会に来てしまうと、作る時間は確保できます。私自身がそんな風に考えていて「普段は絵描かないけどここに来たら絵を描く時間を確保できる」みたいな感じになっています。

2019/01/23 (水)

イベント
主催サークル