Event Image
Event Image

【4月プラン確定!】 テーマは「歴史」! 国宝の仏像+植物園+窯つけ体験!

最近暖かくなってきましたね。
私事ではありますが、衣替えの季節にさしかかり、去年着ていた夏服がサイズ小さくなってパツパツになってました…

…好きなもの食べてゴロゴロしてても痩せられる魔法みたいな道具あればほしいとおもう今日この頃です。

…「怠慢」という言葉がふさわしい前置きですが、4月のプランのレポートを今更ながら書きます。

今回は深大寺とその周辺に散策に行きました。
なんといっても一大イベントは深大寺そばと国宝の大仏と窯付け体験。

そばはおいしかったです。
…すいません思い出せないです。

唯一の記憶として、カメラマン兼運営のM田君が食べるの遅くて集合時間ギリギリになったことですかねー

そして全員集合。
この日は新規の方3~4名、既存約20名と大所帯になりました。

まずは窯付け体験。
焼く前の陶器に、好きな絵柄を書着ました。
みなさん素晴らしい個性を発揮していましたねー笑

めっちゃ絵がうまいメンバー、シンプルに済ませるメンバー、ふざけすぎて収集が付かないやつ(私)、気の赴くままに描いたら「病んでるの?」と思わず聞かれるような絵柄を書いたやつ(私)…

なかなかおもしろかったす。

そしてメインの深大寺へ。
具体的には…すいません覚えていないす。

想定よりこじんまりとしていて時間配分ミスったと焦った記憶は鮮明にあります…。

そして植物園へ。

残念ながらバラは咲いていませんでしたが、結構楽しかったです。

印象的な思い出は、

①水に花が浮かんでいるオブジェで私が遊んでいてメンバー以外の人に見られて恥ずかしい思いをしたこと

②カメラマン兼運営のM田君が植物学を専攻している博士みたいな格好していたこと

③カメラマン兼運営のM田君が自分が食べているバラソフトクリームの匂いだと気づかす、植物園内で「花のいい香りー!あ、食べているアイスか!」と言っていたこと

ですかねー。

なんかまとまりないですが、こんな感じでサークル終わりました笑
次回は念願の小田原、お暇な方はぜひご参加ください!

2018/05/12 (土)

イベント
主催サークル