【5/7日】地下鉄サイコロの旅in神戸

【5/7日】地下鉄サイコロの旅in神戸

2017年5月7日(日) 11:00〜18:00

集合時刻:

申込締切:  5/7(日) 11:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 兵庫県 神戸全域 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

<第1回サイコロの旅の様子>
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6116985&id=79427340
<第2回サイコロの旅の様子>
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6116985&id=80785348


サイコロの旅in神戸!
オシャレな街をサイコロの出目に任せて散策しましょう!
前から神戸に行きたかった!
神戸のオススメスポット知ってるよ!
神戸の知らない一面を知りたい!
そんな方を募集します。
出目によっては神戸らしさが微塵も感じられない普通の街にたどり着く可能性もありますのでご了承を。

【ザックリとしたサイコロの旅ルール】
①サイコロを振る
②路線図をスゴロクのマスに見立て、サイコロの出目に応じてコマを進める。
 止まったマスの駅へ、実際に電車を乗り継いでいく。
③その周辺をブラブラ(ミッションあり)
④再びサイコロを振り、次の行先を決める。

過去の旅から「意外とそんなに数回れない」事がわかったので
今回少しルールとミッションを変え、もっと色んな所を廻れるようにします。

日時:5月7日(日)11時~18時予定 ※雨天決行
集合:午前11時 JR三ノ宮駅
解散・ゴール地点:午後6時頃 神戸ハーバーランド駅
予算:チケット代含め5千円を超えるような旅にはしたくないと個人的に思ってます。
持ち物:①動きやすい恰好
    ※当日はかなり歩き回るので足が疲れます。履き慣れた靴でお越し下さい。
    ②神戸街めぐり1dayクーポン
    ※県外から来られる方は阪急全線・阪神全線乗り放題つきのチケットの方がお得です。
    ③ノート、筆記具
    ※旅の経路を簡単にレポートしていただきます。

【当日のスケジュール(予定)】
11時 JR三ノ宮駅集合/地下鉄三宮駅スタート
途中どこかでお昼ご飯食べます。どこで食べるかもサイコロ次第。
18時頃 頃合いを見てゴール地点のハーバーランド駅で合流後、解散。

<注意事項>
・当コミュニティと関係のない人を連れての参加はご遠慮下さい。
・毎回当日の様子を撮影しSNSに投稿させていただいています。
 勿論画像を不特定多数の人に公開する場合には顔に修正をかけますのでご安心下さい。
・当日の鉄道の運休状況により時間を短縮、中止する場合があります。

<参加方法>
いつものように、
①「出席」ボタンを押す。
②下にスクロールすると「サークル/グループに問い合わせ」があります。
そこから参加希望のメッセージを送る。下記参加テンプレをお忘れなく。
※ラインをご存知の方はそちらからの参加表明も受け付けます。

<参加申請テンプレ>
1.当日呼んでほしい名前
2.性別・年齢層(20代とか)
3.神戸の地理や名所に詳しいかそうでないか
4.トピック全文の内容が理解できたら「参加OK」とご記入下さい。

<参加者リスト>
チューバチ(20代男性)
ひろまん(20代男性)
ヨッシー(20代男性)
中井(20代男性)
空(30代女性)
ヴァン(20代男性)
なっちゃん(20代女性)


<5/5追記>
今までは参加者全員で一つの目的地へ電車移動し、駅に着いてからチーム分けをして周辺探索をしていましたが、
今回は出発地の三ノ宮駅にてチーム分けし、チーム毎にバラバラの目的地へ電車移動してもらいます。
チームメイトはずっと同じではなく、旅の途中で入れ替えします。

なので大人数になるのは、旅の最初と最後だけです。

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

対象   非メンバー

参加料 :

¥0

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

対象   非メンバー

参加料 :

¥0

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます