Event Image
Event Image

【原宿】リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド 「人喰いの森からの脱出」

今まで10回近くサークルでリアル脱出ゲームを企画して、意外と男性のみ・女性のみのイベントはなかったのですが今回は初オール男性のグループで参加してきました🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

以前の進撃のときと同じく、約ネバも原作を読んではいるものの誰ひとり完結までは読んでいない状態。でもストーリーは把握してるのでOK(ということに)。

ホール型の公演で、席に案内されてみるとネカフェのオープン席みたいにチームごとにブースが分かれていて周りは全然気になりませんでした。

ゲーム開始するといきなり鬼が出てきて少しビビります。そんな鬼のプレッシャーにも負けず順調に謎を解いていきます。

ホール型の中でもみんなでチェックポイントに行くやつは結構好きです。チーム感出ます。

残り時間がギリギリになりながらも最後の謎を解いて結果発表を待ちます……

脱出失敗でした😂

しかし、個人的には限りなく脱出成功に近い脱出失敗だったと思ってます!

・◯◯を××ことができる
・◯◯の情報が△△△にある
一緒に参加したメンバーのこれらの閃きにより最後の謎まではたどり着いたんですけどね〜🥲

ちなみに私はダジャレで謎を解こうとして危うくミスリードするところでした笑

コラボ系は何となく苦手意識があったんですけど今回後一歩のところまで行けたことでそれも払拭出来そうです。

参加した皆さんお疲れさまでした。

2021/08/21 (土)

イベント
主催サークル