Event Image
Event Image

【東京ミステリーサーカス】リアル脱出ゲーム × 暗殺教室「暗殺教室からの脱出」

前々から参加しようとタイミングを伺っていた暗殺教室コラボ。イベント開催日の前日夜という急な募集にも関わらず参加していただきありがとうございます😭

リバイバル公演でしたので、前回やったという方もいて(その方は今回は参加していません)、連載当時のことを懐かしく思いました。

実はこの日、
12:40〜:最果てのミステリーサーカスからの脱出
15:20〜:暗殺教室からの脱出
とダブルヘッダーです🤣
サークルメンバーには連続でやるのが当たり前!みたいな猛者もいてその精神力に憧れます。

私が参加したコラボものとしては初、ひとりひとりが登場人物になって解いていきます。途中3人ずつのグループに分かれて作業する場面もあり、チームワークの大切さを改めて感じました。スタッフのサポートもあり、例によって最後の謎までたどり着くもそれが解けずに撃沈。

リアル脱出ゲームが初めての方が2人いて、脱出に失敗はしたものの2人とも初めてとは思えないくらい活躍して頼もしかったです。

参加した皆さんお疲れさまでした。

(おまけ)
同じ日に2度も脱出失敗して悔しいので武者修行に出ようかなと画策しています……
リアル脱出ゲームの得意な方(もしくはその知り合いの方)はぜひDMでご連絡下さい!

2021/07/25 (日)

イベント
主催サークル