Event Image
Event Image

【新宿】魔王城からの脱出【リアル脱出ゲーム】

今回参加した「魔王城からの脱出」は定員10人のルーム型リアル脱出ゲームです。なかなか10人でリアル脱出ゲームに挑戦する機会もないですし、サークル作って良かった〜と思いました☺️

開催店舗の最寄り駅は東新宿。新宿西口から乗るべきところ新宿から電車に乗ってしまい、到着がゲーム開始時間ギリギリに。参加者の方にはご迷惑おかけしました💦すみません😔

気を取り直して、お姉さんからルール説明を聞きます。ジョブやスキルなどRPGを感じさせるワードが出てきて盛り上がります。

説明が終わり部屋に案内されゲームスタート。ルーム型の醍醐味と言えば探索!!宝探ししてる気分になれるので大好きです✨

探索&謎解きを進め、なんとか世界の破滅を食い止めることが出来ました。脱出成功!
成功率は16.7%のようなのでそこそこの難易度でしょうか(と思ったらRED ROOMは成功率6%でした。土地柄参加する人の層が違うのかな?)。

今回も初めてリアル脱出ゲームをするという方がいました。これでハマってくれたら嬉しいです😊

終わった後の感想で、今回は役に立てなかった〜みたいな方もいましたが、皆それぞれ大事な役割を果たしていたと思います。全員が活躍?出来るのが魔王城からの脱出の良いところかも。

参加した皆さんお疲れさまでした。

(おまけ)
コラボ系のリアル脱出ゲームは難易度が低めという話を聞きました(私自身はコラボ系の成功率が1/3なので個人的には信じられない笑)。その中でもコナンだけは激ムズらしいです。やりがいがありますね…!

2021/08/09 (月)

イベント
主催サークル