Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

第一回 桑名ピアノ楽しもう 練習会

連日35度超えの暑さと、オリンピックの熱戦が続く日曜日、ついに念願の第一回目となる練習会を開催しました。発足から約半年、当初は5人集まれば万歳だと思いきや、なんと演奏参加で8名、見学に1名、お付き添いの方も含め、想定を超える集まりとなりました。
こういうサークルが初めての方もおられましたので、まずは雰囲気を味わって頂こうと、早速練習会をスタート。演奏中はおしゃべりOK、いやむしろざわついてもらったほうが緊張しない、でも人前で弾くのが久しぶりという方もいましたね♪ ピアノという共通の趣味を通じて、割りと近所のエリアの人たちが、日曜日にグランドピアノのある可愛らしく落ち着いた上質な空間で、ピアノと交流を楽しんでもらえたかと思います。初めての方同士でもピアノの話や好きな曲ですぐに打ち解けあい、演奏も順調に進みました。
演奏された曲もクラシック、ジャズ、ポップスと幅広く、皆さんのレパートリー豊かで、二時間でおよそ三回順番で、あっという間に過ぎてしまいました。
その後ご都合のよい方で桑名アピタの喫茶店へ移動し、ピアノを始めたきっかけ、ストリートピアノ情報、お話して初めて知った作曲家など、たくさんの話題で盛り上がりましたね! 私からは今後の当会の目標や夢を語らせてもらい、これから定期的に集まり、練習と交流を深め、人を集めて、年一回ホールで発表会がやりたい👍ということが、何となく実現できてしまいそうな、そんなステキな仲間に出会えた、とても濃厚で外の暑さに負けない情熱を感じとりしました!
次回は9/5日曜、また皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしております。今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪

2021/08/03 (火)

イベント
主催サークル