Event Image
Event Image

【浅草】Escape from The RED ROOM

今までの新宿と吉祥寺から離れて、今回は初!浅草でリアル脱出ゲームをしてきました。リアル脱出ゲーム浅草店は公演数が2つしかなくて建物自体も普通の民家?みたいな感じ。観光のついでに寄るとちょうど良さそう。

スタッフの説明を聞いてびっくり。なんと成功率が6%弱の高難易度のイベント(例に漏れず課金システムを導入していて、課金ありでの成功率は25%弱)。定員より少ない5人で臨むことに若干の不安が。前の回に参加していたグループと待合室ですれ違ったので話を聞いてみると、課金ありで脱出成功したとのことでした。やはり難しい…

説明が終わっていざゲームが始まると赤い部屋があるだけ。今まで参加したイベントは明示的に謎が示されていたのですが、何もないって逆に難しいと思いました。内容についてはネタバレになるので伏せますがルーム型ならではの謎解きが楽しめました。

結果はというと、(体感的に)3分残しで脱出成功しました!!!

制限時間30分のイベントだったので少し物足りなさも感じつつ、他の公演はやっていなかったので写真を撮って終了。次からは短いイベントをやる時は連チャンでやろうかと画策中です。

参加した皆さんお疲れ様でした。

(おまけ)
毎回脱出成功させているメンバーがいて、その方を見てるとブレーンストーミングが何よりも大事なんだなと感じました。合ってるかどうかは二の次で、とにかくアイディアを出しまくることが脱出成功の鍵になりそう…

2021/07/11 (日)

イベント
主催サークル