Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

【8月21日(土)】赤目四十八滝~真夏の避暑地でゆるゆるヒーリング~

赤目四十八滝イベントに参加された皆さんお疲れ様でした。

イベント当日は確実に雨予報でしたが、雨の滴る赤目四十滝も良いかなと思い決行することにしました。

しかし、心配していた雨もイベント開催時間帯は全く降らず、逆に人も少なく、前日の雨の影響で綺麗な滝が観ることが出来ました☆彡

今回の参加者は、御在所岳と友ヶ島に参加してくれた方々のリピートで、年齢も近かったことからスグに仲良くなれました。

途中立ち寄った針インターは緊急事態宣言の影響から、殆どの店が閉まっており、人も疎らにしかいてませんでした。

赤目四十八滝に到着したのはタイスケ通りの11時。雨も降っていなかったので、琵琶滝を目指して歩き出しました。

結構早い目のペースで歩いたので、琵琶滝まで1時間30分ほどで到着しました。

洪水のように流れる滝を見てから来た道をピストンし、駐車場に到着したのは14時過ぎ。予定より2時間ほど早く到着しました笑

念願のへこきまんじゅうを買って、身体もジメジメしていたので名張の湯に立ち寄り、近場の酒蔵で日本酒を購入して、天理名物彩華ラーメンを食べて、無事イベントを終えました。

この日は随所で雨が降ってましたが、奇跡的にも全く雨に濡れることが無く夏の避暑地を楽しめました♪

夏場のハイキングは初心者にとって体力的にヤバいので、タイスケ的にも赤目四十八滝をお薦めします。

2021/08/24 (火)

イベント
主催サークル