Event Image
Event Image

【7月25日(日)】友ヶ島~バルス!!無人島deまったりハイキング~

友ヶ島イベントに参加された皆さんお疲れ様でした。

企画立上げ当初より応募が殺到しており、キャンセル待ちだけでも一時は12名を超えるほどの人気だったので、一旦受付をストップしておりました。

さて、週半ばの天気予報は降水確率70%となっておりましたが、イベント当日は快晴で行うことが出来ました。

朝早くに集合して、10時のフェリーに間に合うように現地へ向かったのですが、4連休最終日ということもあり、多くの来客で次の便になってしまいました。

しかも、前日までに材料を揃えたのに友ヶ島でのBBQは禁止とのアナウンスが…。

どうしようか迷ってる最中、駐車場にいたオバちゃんが、少し離れた浜辺にバーベキュー会場があると教えてくれたので、13時出航のフェリー予約券をもらい、バーベキュー会場に向かいました。

徒歩で15分くらいのところにテントを張ってる人が沢山居てたのでスグに会場だとわかりました。

海辺でのBBQに予定変更したのですが、風が強すぎて火を付けるのに四苦八苦してしまいましたwww

ドタバタの中、何とか火が起こし、美味しく肉を食べてお腹を満たしたところで友ヶ島出航の時間になりました。

今回の参加者は、初めて友ヶ島に行くメンバーばかりだったのでテンションが↑↑でした笑

観光目的にメインスポットを中心に島全体を3時間かけて一周しました。

昼のBBQとハイキングで汗だくになったので、帰りにりんくうタウンのアクアイグニスで汗を流して帰りました。

その後食事をしようとしましたが、19時30分を回っていた為、どこの店もラストオーダーに間に合わず解散する事となりました。

友ヶ島は人気のイベントなので、次は涼しい時に開催したいと思いますm(__)mペコリ

2021/07/27 (火)

イベント
主催サークル