Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

【6月19日(土)】大台ケ原~関西の秘境地大蛇嵓を目指して!~

前日の土曜日開催を予定していた大台ケ原イベントですが、大雨のため日曜日に変更しての開催となりました。

朝8時00分に鳳駅に集合して、休憩を入れて片道3時間00分かけてのプチ旅行です。

参加者のうち2名は初参加でしたが、気さくで話しやすく、話題も豊富だったので、車内はスグに和みました。

さて、大台ケ原ビジターセンターに到着したのは11時ちょうど。前日の大雨のおかげでガスっ気が無く澄みきった青空でした。

しかし、予想以上に寒いwww

まずは昼食を食べる正木ヶ原を目指します。!?…スタート早々違うルートに進んでいたので参加者に指摘されました笑

展望台に到着したのが12時ちょっと前でした。風が酷かったので早々に食べ終え大蛇嵓に向かうことにしました。

14時頃に大蛇嵓に到着。想定通りの解放感ある絶景を満喫しました。

帰路はシオカラ谷のつり橋方面から帰り、時間に余裕があったので川辺で少し遊んでからビジターセンターに戻りました。

昼過ぎから気温も上がってきたのでビジターセンターに到着した時には汗だくになってました。

当初予定していた温泉杉の湯が休業のため、どうしようか迷っていた矢先、帰り路に上北山村にある小処温泉の看板を目にし行くことにしました。

看板から舗装されていない細い道を20分下った県道前に、その温泉はありました。

険しい道のりを引き返さずに行った甲斐のある秘湯感抜群の温泉でした。

帰りは吉野でお好み焼きを食べて帰りました。ちなみにどんちゃん食堂は昨年潰れたらしいです。

たくさん歩いて、いっぱい笑って、とても充実した一日でした。

2021/06/23 (水)

イベント
主催サークル