Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

【5月29日(土)】御在所岳~下山後に超絶美味しいトリュフ~

当初開催を見送る方向で考えておりましたが、コロナウイルス感染者数が減少傾向になっている事と、イベント先が緊急事態宣言対象外エリアということで、感染症対策を徹底したうえでイベントを開催しました。

朝8時00分に鳳駅に集合して、片道2時間30分かけての長旅です。

コミュ力ある参加メンバーだったので、車内では翌日の日本ダービーの話題に。うち2人は、その場でネットバンキング口座を開設して、人生初の馬券購入をする事になりました笑

鈴鹿インターを降りて15分ほど走らせたところにあるアクアイグニスに立ち寄りパンを買い、登山口に到着したのは11時20分でした。

この日の気温は24℃と高く、日差しを浴びながら中道ルートを経て山頂を目指します。

登山経験初めての方と、2回目の方が参加してたので、コマメに休憩を取りながら登っていきました。

絶好の天候だったので、風景もよく、山頂に近づくにつれ、テンションも↑↑状態♪

5合目付近で昼食を取り、難所のキレットも無事通過して、山頂に到着したのが14時10分でした。

参加者の体力面を考慮して、帰りはロープウェイで降りようと思いましたが、皆歩いて降りるとのことだったので、中道ルートを徒歩で降りることにしました。

前日の雨の影響からか、山頂から8合目までは湿っている感じで、とても歩き辛かったです。今後の参考に覚えておきます( ..)φメモメモ

さて、降りは2時間かからずに駐車場に到着しました、到着時間は16時20分。

その後、アクアイグニスに戻り、念願のトリュフと新商品のアップルパイを買い、お風呂で汗を流しました。

お風呂からあがると、皆グッタリして動く気ゼロ笑

少し休憩を取り、夕食を食べてサヨナラ御在所となりました。

御在所岳は毎年2回訪れてますが、毎回行くメンバーが違って、新鮮な感じで楽しむことができます☆彡

コロナが落ち着いていたら、秋の紅葉の時期も行きたいなぁーって考えてます。

ちなみに日本ダービーの結果ですが…全員外れちゃいました爆

2021/05/31 (月)

イベント
主催サークル