「金曜日のクトゥルフ」のレビュー

金曜日のクトゥルフ
シナリオは「地下鉄にて」で2回目のセッションでした!!
いやー楽しかった🙌
PCがみんなNPCにメロメロになっていく様子がほっこりでとてもクトゥルフとは思えなかった…!いやしっかりクトゥルフだったんだけどね🎶

【所要時間 21:00-翌23:50】
参加者3人のうち2人が初参加だったけど、NPCも含め無事に全員生還✨
それぞれに見せ場があってほんと映画みたいだったな、、映画化してほしい…。

以下ネタバレなしの、個人的なキャラまとめ。
ーーーーーーーーーー
・奥村 アリス(おくむら ありす)
人見知りでコミュニケーションを取るのが苦手。
みんなと行動する時も一定の距離をとろうとする。
しかしその実態は精神力つよつよエンジニア💻✨
凄惨な現場を見ても「…。」とんでもないものを見ても「…。」KP「(え…あの…。)」
参考書(鈍器)になんか頼らねぇー!私にはこのキックがある!!っていいダメージ出してたね👍
シナリオ終わってほとんど何事もなかったように彼女は去っていったんだろうな…。
難しいPC設定ながらPLさんのRPが安定してて推理も冴えていました🙌いつも鋭いよね👀✨

・♡夢叶は大天使♡@同担拒否(田中 大助:たなか だいすけ)
無口でコミュニケーションを取るのが苦手。
オタクの道を極めた彼は他のオタクの振る舞いにも厳しかった(遠巻きにだけど)。
でもNPCに優しくされて心開いたRPは感動した😭
彼も根は優しい良いやつなんだよ…!
後半、彼がとる行動全てが彼がヒーローであることを証明していたね!
こぶしを振れば最高打点!回避を振れば全弾回避!
いや誰がなんと言おうと彼はヒーローさ!!
初参加ながら、PLさんの優しさ溢れるRPが印象的でした✨
次はどんな奇跡を見せてくれるのか楽しみです🎶

・阿笠傘 博士(あがさがさ ひろし)
今回の茶番担当かと思いきや、無口な他2人のコミュニケーションをうまく回してくれた最重要人物だった!あなたがいなかったらこのセッションはずっと最初のシーンで止まっていたかもしれない…!ありがとう😭KPは助かったよ✨
DEX5の神回避はもう忘れられないだろう(あの体のどこにそんな瞬発力と運動能力があったんだろう…🤔)
最後新一と叫びながらギャン泣きしていたことも水に流そう。。
チョコレートありがとうね、おいしかったよ🎶
このPLさんも初参加ながら、優しさ溢れるRPでKPは安心しました。
あと制作(機械小物)の使い方の発想が予想の斜め上だった…頭いいんだろうな。。
ーーーーーーーーーー

追伸。最初キャラクターが全員様子見し始めた時、KPはまじで焦った 笑
でも最後はみんな協力して生還できてよかったね😊
ほっこりほっこり回でとても楽しませてもらいましたー🙌

ではまた次のシナリオでお会いしましょー🎶


なんとなく用語説明
PL = プレイヤー: 参加者のこと
PC = プレイヤーキャラクター: 参加者の分身となってシナリオを探索するキャラクター
KP = キーパー: シナリオの進行や情報の公開/非公開を管理する(他のシステムでいうところのGM)
RP = ロールプレイ: プレイヤーがキャラクターの役になって考え行動を宣言すること

2021/02/06 (土)

イベント
主催サークル