Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

【ご当地グルメで友達作り♫】恵比寿 スープカレー名門店へGO!! ランチ会

第28回ランチ会は、恵比寿にある「イエローカンパニー 恵比寿本店」で開催しました。

今回はリピーター4名、初参加2名の計6名、満員御礼での開催です♪
皆さまご参加いただき、どうもありがとうございました!

場所は、恵比寿駅から徒歩10分、渋谷駅からも徒歩12分と少々距離はありましたが、晴れた日でしたので適度なお散歩といった感じです!

お店の看板が少しわからりづらかったのですが、(干支になぞらえたのか)代わりに出迎えてくれる牛さんの置物を目印とすればすぐにわかると思います。

店内は外観から想像できないほどに意外と広くて、1階席と2階席を含めると30−40名は座れる感じでした。
また、お店の棚には数々の著名人たちのサインが書かれたカップが飾られていました。さすがに食べログベスト100に選ばれる人気店ですね!

お料理は、スープカレーでお決まりのカスタマイズ式で、スープ、辛さ、ご飯の量、トッピングなどを一人一人の好みで細かく選べます。

牛すじ、ベジタブルのカレーなどがあり、野菜派も肉派も大満足な豊富なラインナップでした。
ちなみに、野菜は大変具だくさんかつゴロゴロと大きいので、とても食べ応えのあるボリュームでした♪

辛さについては、管理人の味覚を正常と評価できるなら、メニューに記載された通りの辛さだと判断いただければ良いかと思います。
お店おすすめの4辛だと、苦手な方には少し辛いかもしれません。
辛い物好きな管理人は、無料の限界である5辛にしましたが、食べるのに水を必要としないちょうど良い辛さでした。

そして肝心なスープカレーの味は、まさに万人受け必至のバランス良い仕上がりでした。日本酒では獺祭、コーヒーではブルマンのように、食べやすさや飲みやすさを好まれる方には大変気に入っていただけると思います。

最後に混雑具合ですが、開店と同時に1階席はほとんど埋まり、我々が通された2階席もほどなくして埋まりました。
以降は、終始空き待ちの列ができていたので、スムーズに入店するなら12時前には行った方が良さそうです!

次回は、2/23(祝火)に渋谷の「茶寮 伊勢藤次郎」で開催します!
東京でもあの【伊勢うどん】や【手こね寿司】などの三重グルメが食べれるとのことで、とても楽しみです♪

どうぞよろしくお願いいたします!

2021/02/24 (水)

イベント
主催サークル