Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

【ご当地グルメで友達作り♫】新宿に出現! 信州ワイルドグルメ 山賊焼 ランチ会

第23回ランチ会は、新宿にある「串の蔵」で開催しました。
ボリューム満点、信州ご当地グルメ【山賊焼】を食べに行ってきました!

今回は、リピーター3名、初参加3名の計6名満員御礼による開催となりました♪
参加者の皆さま、一緒に盛り上げていただきありがとうございました!!

今回は前置きなしでコンパクトにまとめますね!
まずサイズですが、これはもう写真を見ていただいた方が早いと思います。

「おやおや? お皿にきれいに収まっているから意外と小さいんじゃないの。」と思った方・・・実はお皿が通常よりも大きいのです!!だいたい一般的な定食のおかずに使われるお皿の1.5倍くらいと思ってください。
ちゃんとお腹を空かせないと食べるのも少し大変かもしれませんでしたが、事前にお伝えしておいたので皆さん無事完食していました!

ちなみに、信州蕎麦をつけた蕎麦セットだと小サイズ(これがかつやや吉野家などの丼ぶり大と同じサイズ)の山賊焼丼になります。(他にも信州サーモン丼、味噌ラーメン、カレーなどもありました。)

そして、気になるお値段ですが・・・こちらも写真で確認できますでしょうか?
なんと750円!!!蕎麦セットでも1000円いきませんね!
まさにコスパ最強のご当地グルメと言えるでしょう。

「管理人話盛っているよな〜」って思った方、ぜひ新宿「串の蔵」へ今すぐGOです!!

店内は、緊急事態宣言中と言っても12時を過ぎた頃から一気にお客さんも増え、お店を出る13時半まで増加の一途を辿っていました。(待ちの人はいませんでしたが、退店時はほぼ満席でした。)
全体的に定食のボリュームもあるので、比較的若い20、30代の食べ盛り世代が多く見受けられました。

コロナの影響を真に受けているにも関わらず、頑張って営業されていたお店でしたので、
ぜひ乗り切っていただきたいと思いました。
(管理人の地元は信州なので、新宿へ行く際には定期的に通って応援したいです。)

次回は、1/31(日)に渋谷の「d47食堂」で開催します!
イベントタイトルの通り、【47都道府県グルメ】をランチで楽しんできたいと思います♪

どうぞよろしくお願いいたします!

2021/02/01 (月)

イベント
主催サークル