「神秘なる画家の謎を追え!〜メンバーさんの自作シナリオをプレイしよう〜」のレビュー
おっ! これ私でもレポート書けるの!?
皆様、今回は私の拙いシナリオにお付き合いいただきありがとうございました。
3時間って言ったのに5時間もかかってほんとごめんなさい…。あと、トイレ行きまくってごめん…。
いつもクローズド系シナリオをプレイすることが多いから、シティ系を回してみたくて自作しましたが、想像以上にキツかった!
拾ってもらいたい情報へうまく誘導できなかったり、逆に情報過多で混乱させてしまったり…行き先の見当がつかなくてウロウロさせてしまって、KPは冷や汗止まらなかったよ!! SAN値直葬!!
今回は、うんこ芸術家とオカマタレントとCAさんの3名で回ってもらいました。
うんこくんとオカマちゃんは、慣れてるだけあって、メタ読みが炸裂しててドキドキでした。ロープレがノリノリ過ぎて、めちゃくちゃ笑ったよ! うんこ投げるかなって思ったけど、投げなくってびっくりした!
CAちゃんは、「この時点だとここまでわからないはず」って段階で、ドンピシャで推測が当たってることが何度かあって、私は絶句しました(笑) リアルアイデア高杉…!
シナリオは、今回の反省を踏まえて手直ししてからどこかに公開しますたぶん。
またKPやるので、皆様よろしくお願いします!
2021/01/24 (日)